お知らせ
おすすめアニメ募集中!
ころ Youtubeで活動中
「長年気付かなかったことに気付いた時のショッッキングは果てしない。」 2018年の12月2日(日)に公開したコナンの記事です。

『名探偵コナン』923話 感想 遂に少年探偵団、コナンに○○されてることに気付いてしまう…|Conan Ep923

今週のコナンは…
少年探偵団が遺体を発見

 ▽▽

コナンにパシリ扱いされていることに気付きショックを受ける光彦

 ▽▽

で、コナンに代わって光彦が推理ショー開始!

 ▽▽

空気読めず登場したコナンが最後は決めるw
も、信頼し合ってるのが分かる友情回!

923話 コナンのいない日

名探偵コナン 923話 感想 1
pic00034
i_kiyoetsubasaのアイコン
コナンがいないのに人が死んでる
Pupil_probationのアイコン
まーた探偵団が遺体発見したのか
Rugen210のアイコン
一瞬探偵団がやったように見える
sakunoX12thのアイコン
歴代トップは開幕0.5秒で死体登場
Kuroiwa917のアイコン
「コナンのいない日」
pic
komemenocoのアイコン
いないとか平和やん
Sakura87_netのアイコン
コナンがいないひなのに人が死ぬのか。
光彦

被害者は雲母定数さんというユスリの常習犯らしいです

pic00413
光彦

凶器は残っていませんが、鉄パイプのようなもので頭を殴られて即死だったようで

pic00396
I_like_penguwinのアイコン
冷静すぎる探偵団
charl_folifeのアイコン
なんで、お前らが知っているだよ(´・ω・`)
コナン2

でも光彦…

pic00427
コナン2

(おっちゃんが 無料宿泊券をどこかで手に入れたのだ…

蘭は来られず俺だけ付き合わされることになった…)

pic00459
matty_matsutomoのアイコン
その旅館で事件起きないの?
coconoha_9133のアイコン
おっちゃんと2人旅行かよw
Sasanqua_karmaのアイコン
定期的に旅行してるコナン羨ましい
目暮警部2

死亡推定時刻は今日の午後3時半から4時半の間か…

pic00493
光彦

4時です!

あの時サングラスマスクの背の高い男の人が出てきたので

pic00507
coconoha_9133のアイコン
名探偵ピカチュウやな
i_kiyoetsubasaのアイコン
グラサンかけてる奴は大体殺し屋だからな
目暮警部

その時 君たちはこの工事現場の向かいで見張りをしていたんだね?

光彦

困っているおばさんを見たからです!

pic00535
Choco1362のアイコン
光彦(小一)の素晴らしい状況説明

どこに勤めても長続きしないし、夕方出かけては朝帰りするようになって…。働きもしないで遊び回ってあのバカ…

pic00547
光彦

意見してやりましょうその人に!

遊んでるとこを押さえて!

pic00577
tamaki_marronのアイコン
耳が痛い
katsumiclaraのアイコン
小学生に説教されるの……
元太

余計なお節介じゃねえぞ!

灰原

あのおばさんかわいそうだもの!

pic00592
komemenocoのアイコン
いや、余計なお節介だと思うよ
amcn_4869のアイコン
それをお節介っていうんだぜ

言ってないじゃない私、何も

pic00596
FORBLUEのアイコン
今回はコナンが安楽椅子探偵なのか
rinpi723のアイコン
てかその旅館大丈夫?
事件起きない?
kagura_0のアイコン
保護者はいる探偵団
光彦

そろそろ 遊びに出かける頃ですが…あっ 隠れて

pic00615
光彦

いかにも胡散臭いその男の人は5分ほどして飛び出してきて…

気にはなったんですがその時…

pic00653
光彦

問題のお孫さんが出てきて…その人を尾けたら…

pic00693
parpalade_boyのアイコン
いかつい19歳だな
sakunoX12thのアイコン
久保建英みたいな名前で草
光彦

実は働いてたんです!夜勤専門で

pic00714
dc_rui0220のアイコン
ええ話やないか
Porsche_964_F6のアイコン
真面目じゃん ヤン兄
I_like_penguwinのアイコン
ってことは探偵団徹夜か?
トピックス
目暮警部2

君たちの目撃した男確かに疑わしいようだが人相も年齢も不明では…

pic00773
歩美

でも背が高くて…

目暮警部2

いっぱいいるからねぇ。雲母さんだって2m近くありそうだし…

名探偵コナン 923話 感想 19
katsumiclaraのアイコン
2メートル級巨人
itesuke24のアイコン
2メートル近く。(推定190cmくらい?)
pic00870
yuki_kawai_coaiのアイコン
コナンくんからか
コナン2

現場に凶器は残ってなかったんだよな?

光彦

犯人が持ち去ったんだと…

コナン2

逃げてく時その男は鉄パイプなんか持ってなかったんだろ?

pic00902
光彦

確かに。じゃあコートの中にでも隠して…

コナン2

分かった。明日の昼には帰れるから見つけ出そうぜ犯人

pic00926
iruy6195のアイコン
小1の会話…
confuse06896025のアイコン
おお、安楽椅子パターンか。
doll_star_1016のアイコン
コナンが居なくも人が死んでるよ
小五郎

いってぇ~!!

pic00941
Yuta_PrePoSYuCoのアイコン
おっちゃんどうしたwww
hee_8のアイコン
小五郎大当たりw
Mama1204Pikasoのアイコン
毒キノコでも食べたのかよ
光彦

《今は帰ってこれない!?》

pic00944
コナン2

悪い。なんとか警察の捜査にくっついてって手に入れた情報を俺に教えてくれ

pic00966
itesuke24のアイコン
帰る帰る詐欺。
hjktw512のアイコン
情報を教えてくれ
光彦

ご一緒しま~す!

pic01010
光彦

僕たちは 犯人を見てるんです!
容疑者に会えば何か思い出すかもしれません!

pic01041
hjktw512のアイコン
光彦上手い
Sagiya20のアイコン
すごい説得だな。
musta_s2のアイコン
名探偵ピカチュウ頑張れ!
コナン2

(引っかかるよなやっぱ…
どうなっちまったんだ?凶器の鉄パイプは)

pic01049
Rugen210のアイコン
腹壊したのかww
c_tygのアイコン
小五郎が足手まといwww
トピックス
高木刑事

残るは鮫井リカさん…女性か

pic01113
光彦

もしかしたらあの人実は男みたいな女の人だったかも!

pic01125
I_like_penguwinのアイコン
つまり男の娘
komemenocoのアイコン
人は見かけによらないぞ
元太

男みてえな女どころか

灰原

きゃしゃで小柄ね

pic01175
hamu_and_mikanのアイコン
名前付きキャラだから怪しい(メタ推理)
高木刑事

念のためですが鮫井リカさん昨日の4時頃はどちらに?

リカ

それなら…あっ 国子さん!

pic01203
リカ

昨日の午後は私 部屋にいましたよね?

国子

3時頃からずっと仕事してたじゃない

pic01211
club_ARのアイコン
怪しい…
kareruanteruのアイコン
犯人だ
Yuta_PrePoSYuCoのアイコン
本堂英佑みたいな人だな
pic01248
Yuta_PrePoSYuCoのアイコン
( ̄ー ̄)フッ
kotan125111のアイコン
メガネ光ったし笑ったし怪しい
tensiyuのアイコン
あ、怪しいでゲソ!
megaMESSIAHのアイコン
雲母(うんも)?雲母(きらら)やろ~!
pic
cilo_38_m_ugenのアイコン
「雲母」って字を見ると「きらら」って読んじゃう…ただの犬夜叉脳
トピックス

全員にアリバイがあることが発覚

元太

《あのトボけた顔したあんちゃんを殺したのは!》

コナン2

トボけた顔?

pic01331
hamu_and_mikanのアイコン
看病ならナースにさせろよwwww
コナン2

被害者の雲母定数さんなら…別にトボけた顔なんかじゃ…

光彦

《それはコナン君が遺体を見てないからですよ!》

pic01338
コナン2

ああっちょっと待って!

名探偵コナン 923話 感想 37
liq_pal02のアイコン
うーん眠りの小五郎
kiniwasuzuのアイコン
眠り(入院)の小五郎

小五郎の携帯をポケットから拝借…

コナン3

もしもし毛利だ

すまんが高木刑事に代わってくれ

pic01371
tyou_inuconaのアイコン
本人の目の前で声を出すなwww
Yuta_PrePoSYuCoのアイコン
おっちゃんの前で堂々と話すなwwwwww
sayokurageのアイコン
おっちゃんの目の前でやるなよww
もう隠す気ねえなwww
rinpi723のアイコン
小五郎の声使うなww
conan_fanclubのアイコン
正真正銘…眠りの小五郎…
pic
コナン2

なるほどな…

pic01404
Pupil_probationのアイコン
これはとぼけた顔だな
コナン3

この前歯殴られて抜けたものか?

高木刑事

《…ではないんです》

コナン2

ちょっと気になっただけだ。すまなかった!

pic01414
コナン2

問題は容疑者全員がシロって…

どうしてたどり着けねえんだ?この人を殺害して逃げたその男に

pic01481
Neontalesgaxのアイコン
え?コナンくん、スマホを足に挟んでんの可愛すぎる…
ionst4434のアイコン
もうおっちゃん気付いてるよね絶対
コナン2

この人ポロシャツ姿だったんだ…

pic01493
Kuroiwa917のアイコン
( ゚д゚)ハッ!
katsumiclaraのアイコン
ポロシャツ
genmuraiのアイコン
殺害現場は別!?
光彦

被害者の死亡推定時刻?3時半から4時半の間です

pic01569
M_YOSHICHIKAのアイコン
光彦刑事。
anothermonster9のアイコン
光彦お前小1じゃないやろ
光彦

それがどうかしたんですか?

コナン2

(そういうことか…)

pic01592
kawaonaのアイコン
はい光りました https://t.co/5t5qW5tsZt
akonyan_snowのアイコン
おい、安楽椅子探偵よ(笑)何が分かったの?
Noir0613_tkのアイコン
コナンいなくなると賢いのな。光彦
sosk_yuriのアイコン
少年探偵団の回想ではずっと視線が下からになってるの、細けえ…
トピックス
コナン2

(それなら全てに説明がつく

背の高い男にたどり着けねえのも凶器についても被害者の雲母さんにも)

pic02035
kiniwasuzuのアイコン
「背の高い男」は被害者?
_396n4869のアイコン
リカさんじゃないの?
コナン2

だが問題は…

光彦の情報じゃ容疑者全員に確かなアリバイが

pic02031
Pupil_probationのアイコン
ウロウロし過ぎ
i_kiyoetsubasaのアイコン
左右に行ったり来たり
コナン2

光彦すまない。手分けして当たってほしいことがあるんだ

1つはアリバイ証人への確認。もう1つはお宝探しだ!

pic02086
kawaonaのアイコン
光彦過労死してしまう
灰原

理由も教えないでアレしろコレしろって

毎度パシリ扱いしてくれるわよね

pic02106
siho505のアイコン
哀ちゃんwwwww哀ちゃんwwwwwwwww
pic02110
Kuroiwa917のアイコン
がーんww
pic
MaskedAFRのアイコン
毎度パシリ扱い(説得力:強)
amcn_4869のアイコン
パシリの探偵団
hirofujiponponのアイコン
パシリ扱いに気づいたw
歩美

事件を解決できればいいんだよね!

元太

コナンが俺らを走り回らせるのはいつものことだしな!

pic02130
tpup148ftのアイコン
パシリwww電話一本の指図wwwww
hamu_and_mikanのアイコン
パシリの自覚がある探偵団
灰原

いいんじゃない。解決できるカギは私たち次第なんだから

光彦

そうですね!行きましょうまずはお宝探しに!

pic02159
pic02169
kidtantei_1412_のアイコン
ポジティブだなぁ〜www
lemu_099のアイコン
パシリを自覚する探偵団草
katamari_cのアイコン
光彦、頭良すぎてひとり衝撃を受けることに……
confuse06896025のアイコン
灰原の一言でスイッチ入る光彦カワユスww

私も確認っと…

その前に江戸川君に一言いっとかないとね

pic02185
4G_iwbycのアイコン
独り言っぽいのに江戸川君呼び
higuitar15のアイコン
その距離でも「工藤君」はNGか…
国子

お隣の鮫井リカさんの部屋に行ってないけど

灰原

どうして分かったのかしら?3時からずっと仕事をしていたって

pic02216
国子

彼女が頼みに来たからよ昨日

リカ

夜までに仕上げないといけない仕事があるんです

名探偵コナン 923話 感想 55
国子

任せてよ!

リカ

助かります!これで仕事に集中できます!

pic02249

そう言って部屋にこもったのは3時頃だったんだから…

仕事してたのは間違いないでしょ?

pic02299
sosk_yuriのアイコン
ドヤァ…
ikaken3206のアイコン
それはアリバイじゃない。
ikutyan0424のアイコン
灰原ホント江戸川の相棒
コナン2

《つまり3時以降も部屋に本当に居たかは分からねえってことだな…》

灰原

でも例の背の高い男とは全く重ならないし…

コナン2

《それはもう、どうでもいいんだ》

pic02381
Aone_Animeのアイコン
どうでもいいんだ★
灰原

教えなさいよ!いい加減

pic02392
Pupil_probationのアイコン
哀ちゃんご立腹
katsumiclaraのアイコン
哀ちゃんおこだよ
MaskedAFRのアイコン
哀ちゃん言ったれ
トピックス

お宝を探す少年探偵団…

pic02411
kidtantei_1412_のアイコン
やべぇ!!😆
天空のテーマソング!!😆
matty_matsutomoのアイコン
天空の難破船のメインテーマ
hee_8のアイコン
ネコ2匹
光彦

コレって…あの犯人の物ですね

でも凶器の鉄パイプを始末したのは分かりますけど…

pic02442
kotan125111のアイコン
川に捨てんなやwww
光彦

どうしてコートとかまで…

pic02465
歩美

とにかくコナン君に!

元太

コレだったんだろうからなお宝って!

pic02495
BENITSUBOのアイコン
コナンより警察に
Sakura87_netのアイコン
とにかく警察じゃ無くてコナンに連絡するというあれ。
光彦

僕です。見つけました

pic02495
i_kiyoetsubasaのアイコン
僕です(迫真)
komemenocoのアイコン
僕です!(名乗らない)
コナン2

《鉄パイプとコートだな

急いで警察に連絡しろ!》

pic02519
shochan182336_cのアイコン
TDNパシリなんかじゃ…
furioushatterのアイコン
ただのカカシじゃない
灰原

聞き出したわよ!江戸川君の推理

pic02527
yu_ri6261のアイコン
哀ちゃんジト目でピースww
mochicoco39のアイコン
哀ちゃんのピースかわいい!

そして警察に報告

光彦

一緒に来て下さい!

コナン君はいないですが

pic02560

今回は僕が犯人を追い詰めます!

pic02581
kawaonaのアイコン
光彦がプシュされる
mikae__raのアイコン
今回の光彦凄いな
光彦

ただのパシリなんかじゃ…

pic02591
tanko_llaのアイコン
パシリでええやろw
yuru7oのアイコン
パシリ呼ばわり気にしてるの草
Kuroiwa917のアイコン
子供に使われる警察
トピックス

他の人たちのアリバイは絶対ですがアナタはそう言えませんよね?

鮫井リカさん!

pic02629
se_amedasのアイコン
こ、これが名探偵ピカチュウ
リカ

そうね…でもアリバイなんて関係ないんじゃない?

雲母さんを殺害した犯人は男の人なんでしょ?背の高い

pic02673

見つかるはずがなかったんです

その僕たちが目撃した男の人は…

pic02705

階段を駆け上る音が響き…

名探偵コナン 923話 感想 73
manea31のアイコン
あっコナン来ちゃった
itesuke24のアイコン
サブタイクラッシュ!
aigamo_marine2のアイコン
せっかくの見せ場があああああああ
sakunoX12thのアイコン
良いところだけもっていく主人公
コナン2

教えてやれよ、光彦

pic02782
club_ARのアイコン
光彦に譲った
光彦

そのサングラスをかけマスクをつけてコートを着た背の高い男性は…

pic02803
najiminoaka05のアイコン
字きれいだな
sakunoX12thのアイコン
小学1年生のくせに中学生ぐらいで習いそうな常用漢字めちゃくちゃ使う光秀ナニモンだよ…

他ならぬ雲母定数さんだからです!

pic02810
EZfel75pのアイコン
カッコイイぞ光彦!!
yu_ri6261のアイコン
みっちゃんほんとに小1ですかあ
コナン2

キマったな

pic02828
toko10co_のアイコン
なにわろてんねん
yua0262のアイコン
くすくすする元太と歩美ちゃん(笑)
光彦

あとはコナン君からお願いします

pic02860
光彦

見破ったのはコナン君ですから

pic02873
amcn_4869のアイコン
みっちゃん(´;ω;`)
pippi_amvbのアイコン
うわいいなこの回…
yu_ri6261のアイコン
みっちゃんほんとに小1ですかあ
matty_matsutomoのアイコン
コナンにバトンタッチ
コナン2

昨日の午後4時頃ユスリ目的で雲母さんが待ち合わせ場所の工事現場へ やって来たんだ。寒かったからコートを着てね

pic02896
amcn_4869のアイコン
コナンがいる日に変わったな
MaskedAFRのアイコン
コナンいない日じゃないの…
i_kiyoetsubasaのアイコン
コナンがいない日、と言ったな?あれは嘘だ
コナン2

つまり探偵団が目撃した背の高い男性っていうのは…

雲母さんだったんだよ

pic02920
Pupil_probationのアイコン
なるほどなるほど
game33jaのアイコン
雲母定数ってすごい名前だ
pic02939
Yuta_PrePoSYuCoのアイコン
荒ぶる黒タイツさん
pic02956
pic02967
hjktw512のアイコン
黒タイツがやられてんのかよw
Yuta_PrePoSYuCoのアイコン
そして殺されてしまった黒タイツさん
katsumiclaraのアイコン
黒タイツリベンジ

コナン2

殺害してしまったと思い凶器の鉄パイプを放り出して雲母さんは慌てて逃げた。その後で雲母さんがもう一度戻ってきたんだ

pic03017

凶器に自分の指紋が残っているのを思い出したんだろうね

pic03017

ヤベーよ ヤベーよ!

あの鉄パイプ始末しねえと

pic03027
Pupil_probationのアイコン
やばいよやばいよ(出川並の感想)
I_like_penguwinのアイコン
でもこれは正当防衛じゃ
コナン2

その雲母さんを実は気絶していただけのユスリの相手が

pic03049
kotan125111のアイコン
気絶しただけか
コナン2

殺害した

pic03059
sakunoX12thのアイコン
犯沢さん最低だな
Sasanqua_karmaのアイコン
黒タイツさん勇ましい
arb_66kのアイコン
こっちの犯沢さんはしっかりしてはる…
u_ha1152のアイコン
今回の黒タイツめっちゃ感情豊かやんw
コナン2

そして犯人は雲母さんの遺体からコートなどを剥ぎ取り凶器の鉄パイプと一緒に…始末したんだ

pic03084
meitantei_pのアイコン
今日は黒タイツの出演時間長いな
kareruanteruのアイコン
クライマックス推理感ある

目撃された背の高い男が実は雲母さんなんじゃないかなって思ったのはおじさんが送ってもらったコレを見てだったんだよ

名探偵コナン 923話 感想 91
コナン2

寒い日だったから本当はコートとかを着てたんじゃないかって

pic03136

ユスリに行くなら前歯が抜けてるのも隠すよね?

普通マスクとかで

pic03147
Qjnkdajgtmk85joのアイコン
まだXPERIA Acroか

背の高い男という条件が消えれば犯人の割り出しで注目すべきは…

アリバイの確実性

pic03167
sosk_yuriのアイコン
線が太いカット良い…
高木刑事

どうして犯人は雲母さんの遺体からコートとかを剥ぎ取る必要が?

pic03183
コナン2

跡えば…雲母さんと争った時

自分の血が雲母さんの身に着けてる物についちゃったとか…

pic03208
千葉刑事

鑑識課からの報告で例のコートから血痕が出て被害者雲母さんのともう1人…

pic03227
kagura_0のアイコン
犯人の眼鏡も光る

殺す気なんかなかったんです!昨日呼び出されてユスられたんです

もう勘弁してほしいと言ったら、なめるなと首を絞められて…

pic03269
charl_folifeのアイコン
はい、自白タイム(´・ω・`)
yu_ri6261のアイコン
正当防衛???

身を守ろうと とっさに鉄パイプを拾って、

でも私の方が殺されかけて…

pic03269
yua0262のアイコン
なんか演技っぽい…(笑)
hiro_magohoushiのアイコン
なんか豹変しそう……
ionst4434のアイコン
とっさに鉄パイプふるったように見えなかったぞ

戻ってきた雲母に鉄パイプを振るったのも、

とどめを刺しに来たのかと怖くてただ夢中で…

pic03319

あれれ!?それじゃ食い違っちゃうよ~!

アリバイ証人に仕立てようと嘘の頼み事をしたのは雲母さんに会いに行く前でしょ

pic03329
dc_rui0220のアイコン
あれれ???
_396n4869のアイコン
今日のあれれはいつもと違う

始めから殺害でも企んでなかったらそんな前工作するはずは…

pic03348

チッ…

pic03360
LASHALsGOLDのアイコン
舌打ちwwww
dc_rui0220のアイコン
こっっっっわ
liq_pal02のアイコン
ヒェッ…
Yuiga_Takeのアイコン
うっわ…悪魔かよ
maikakashiのアイコン
小芝居wwwwwwww
YUMEaozoraのアイコン
コナンくんは嘘泣きに騙されないよ

フン!このわざとらしいガキの言う通りよ!

pic03383
xing0happyのアイコン
わざとらしいガキwww
horyu4869のアイコン
わざとらしいガキの言う通りwww
kana5792のアイコン
わざとらしいガキは草

あの毒虫ヤロー、こっちから呼び出して殺してやったのよ!

ククククッアハハハハッ…

pic03397
gorochan_taiiのアイコン
放送事故並みw
Pupil_probationのアイコン
いつぶりの豹変型犯人だろうな
u_ha1152のアイコン
犯人やべぇやつだったなwwwww
cilo_38_m_ugenのアイコン
やべーな今回の犯人…でもすきw
dwan_zeyo97のアイコン
なぜ定期的に犯人発狂シリーズやるのwww
moso_Tのアイコン
今回演出がおかしすぎw
トピックス
コナン2

お前たちからの情報のおかげだ

あちこち動いてくれてアリガトな

pic03650
3人

え~!コナン君らしくない!

pic03650
MaskedAFRのアイコン
コナンくんらしくないwwwww
pippi_amvbのアイコン
この子達愛おしいな…
光彦

でも結局はコナン君の力ですよ

コナン2

お前ら…

pic03662

フッ…たたえ合っちゃって

名探偵コナン 923話 感想 109
光彦

ん?あれ…。何か事件じゃ?

pic03676
コナン2

よ~し 行くぜ!

pic03693
andio_karichanのアイコン
ノリノリじゃないか…コナンくんw
himura1118のアイコン
1日に2回事件が起こる米花町
Kuroiwa917のアイコン
事件で喜ばないで
fyu361のアイコン
事件をはしごするな…!!
kiniwasuzuのアイコン
少年探偵団の日々は続く
Yuta_PrePoSYuCoのアイコン
何この最終回みたいなエピローグ
pic03736
dc_rui0220のアイコン
先週もコンテナ出てませんでした???
MaskedAFRのアイコン
コンテナは先週もう使ったろうがあああああ
MugiUgのアイコン
修学旅行きたぁぁぁぁぁぁぁ!
cooyuのアイコン
スペシャルのCMきたーー!!!
JUDZHA_SKDのアイコン
修学旅行が新年とかめっちゃ混みそうだな←
hee_8のアイコン
正月に修学旅行SP。待ってましたわ。


つぶやき
相変わらず光彦とんでもないなww
これは、ラスボスと噂が立つのもわかるww

パシリ扱いされてることにも気付きつつも、
こいつ間違ってないと思ったらついていくあの学生の頃によくある感じ思い出した。

でも、パシリされつつもコナンと光彦の友情や信頼が見られる回で、少年探偵団イイネ!!

てか遂に!!
修学旅行編予告来ましたね!!年始楽しみすぎる!!
トピックス

コナンに関するコメント

コメント書けばきっと良いことがあるよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

関連記事
新着話題紹介
最近の人気記事
Tags 名探偵コナン / 923話 / 感想 / Conan / アニメ
Date Modified