お知らせ
おすすめアニメ募集中!
ころ Youtubeで活動中
「絶望感与える奴は相当ぶっ飛んでる。」 2018年の12月1日(土)に公開したアニメの記事です。

一番絶望を感じた敵キャラは何だった?

『 アニメ 』雑談カテゴリの記事

1 18/11/24(土)18:50:32No.600962588

pic
2 18/11/24(土)18:51:30No.600962799

ディオ

4 18/11/24(土)18:52:32No.600963047

アンスパ

pic
125 18/11/24(土)19:44:34No.600975460

>アンスパ
シモン側が雑にインフレしてたからそのノリで倒せるだろ感が強くて絶望要素皆無だったわ…

6 18/11/24(土)18:52:47No.600963095

ナッパ

pic
34 18/11/24(土)19:02:17No.600965272

ナッパかな
ヤムチャたちが生き返らない可能性あったし

40 18/11/24(土)19:06:16No.600966230

>ナッパ
強さでいえばフリーザ方がやべー感あるんだけど
仲間がバッタバッタ死んでどうすんだこれ状態はナッパの方が上だな
ヤムチャはともかく天津飯はまだあの頃は戦力価値あると思ってたしなぁ

48 18/11/24(土)19:09:01No.600966855

>>ナッパ
>強さでいえばフリーザ方がやべー感あるんだけど
>仲間がバッタバッタ死んでどうすんだこれ状態はナッパの方が上だな
>ヤムチャはともかく天津飯はまだあの頃は戦力価値あると思ってたしなぁ
ナッパの強さもあるけど
クリリンがいきなり殺されて悟空も老いた大魔王にコテンパンにやられた時は
これでこいつが若返ったらどうすりゃいんだってなった

38 18/11/24(土)19:04:59No.600965891

>ヤムチャたちが生き返らない可能性あったし
あっちはその前にナメック星人の存在が判明したから
そっちで生き返れると思った
でも最初に大魔王が神龍殺した時は絶望的だった

9 18/11/24(土)18:53:20No.600963235

兄弟揃って絶望感を与えてくる

pic
10 18/11/24(土)18:54:22No.600963438

DODのラスボスかな
クリアできなくて投げたし設定やその後の話とも噛みあって絶望的な敵だったんだとわかったな
ゲームとして面白いかどうかは別として…

13 18/11/24(土)18:55:04No.600963603

ベジータ
界王拳と元気玉でも駄目だった上に悟空も戦闘不能になったし
他のボスは逆転フラグが分かりやすく用意されてたしなぁ、超サイヤ人とか、悟飯の本気とか

15 18/11/24(土)18:55:15No.600963630

定番

pic
17 18/11/24(土)18:56:41No.600963985

ライバルなのに強すぎる

pic
166 18/11/24(土)20:10:50No.600981871

>ライバルなのに強すぎる
主人公が勝ったの一回しかなかったよね。こういうライバルキャラって主人公の踏み台になることが多いんだが
レイヴンだけは最初から最後まで主人公を上回ってたから絶望したわ
ただ、たった一回勝ったのがその分輝いているけど

244 18/11/24(土)21:53:26No.601011063

>こういうライバルキャラって主人公の踏み台になることが多いんだが
味方になった時の頼もしさ感よ
おかげでデスザウラー戦負ける気がしなかった

24 18/11/24(土)18:59:26No.600964616

……!!

pic
27 18/11/24(土)18:59:55No.600964734

主人公なら何とかしてくれる
新必殺技や最強武器を使えば何とかなる
以前から示唆されていた覚醒を主人公がすれば!
みたいな希望があるとなかなか絶望できず、それすら打ち砕かれた時の絶望は心地いい

39 18/11/24(土)19:05:52No.600966112

どうしようもねえすぎる
力で叶わないのは他にもいたけど精神面でも完膚なきまでに打ちのめされるんだもの

pic
51 18/11/24(土)19:10:02No.600967089

>どうしようもねえすぎる
>力で叶わないのは他にもいたけど精神面でも完膚なきまでに打ちのめされるんだもの
としあきがぬ〜べ〜貼ったおかげで思い出した
漫画読んでてこれほど衝撃的だったものはない

pic
46 18/11/24(土)19:08:31No.600966732

結局勝てなかった敵ってのは絶望感じて当たり前か

pic
55 18/11/24(土)19:11:02No.600967330

>結局勝てなかった敵ってのは絶望感じて当たり前か
最近はスピンオフのせいで威厳が…

52 18/11/24(土)19:10:30No.600967193

これが放射能熱線吐いたとき

pic
54 18/11/24(土)19:10:37No.600967226

フリーザは本当に怖いよね

pic
71 18/11/24(土)19:16:56No.600968649

>フリーザは本当に怖いよね
この場面の重要な所は悟空が完全に諦めてしまってる所
参ったなさてどうしようかとかオラワクワクすっぞとかじゃなくて
完全に自分が此処で死ぬ事前提で二人に逃げろと言ってる

75 18/11/24(土)19:19:35No.600969307

>この場面の重要な所は悟空が完全に諦めてしまってる所
>参ったなさてどうしようかとかオラワクワクすっぞとかじゃなくて
その点はラディッツ戦もそうだった

73 18/11/24(土)19:18:29No.600969015

>フリーザは本当に怖いよね
こんなに絶望与えてくれたキャラが実は裏ではビルスのパシリ扱いになっちゃってたってのが残念

145 18/11/24(土)19:55:45No.600978205

>フリーザは本当に怖いよね
元気玉食らっても生きてたのはマジで絶望的だった

66 18/11/24(土)19:14:36No.600968147

「平和な世界」はズルすぎるだろ!と思った

pic
79 18/11/24(土)19:21:25No.600969759

幼少期に見るとインパクトはデカい

pic
84 18/11/24(土)19:22:42No.600970056

特撮史に残るトラウマ強敵

pic
88 18/11/24(土)19:24:08No.600970384

>特撮史に残るトラウマ強敵
生物的にも無機物的にも見えるデザイン良いよね..

97 18/11/24(土)19:28:06No.600971399

ラオウを倒したケンシロウが一方的にボコられた時

pic
98 18/11/24(土)19:29:22No.600971703

ここは本当に涙がでるほどビビった
ずーっとずーっと絶体絶命の連続でようやく元気玉を直撃させて終わった…もうこれ以上絶望することはないだろ…ってってとこから「きさまらの墓をか!?」って…

pic
101 18/11/24(土)19:30:00No.600971845

キュアブライトの特大光弾をぶち込んでも平然としてて二人技で押し込もうとしてもこっちが先に力尽きる
終いには地球が滅んだ上に簡単に木端微塵になるわでオイオイやり過ぎじゃね?と思った

pic
112 18/11/24(土)19:36:12No.600973361

ラスボスよりインパクトのある中ボスいいよね

pic
129 18/11/24(土)19:46:27No.600975894

敵がどんなに強大で圧倒的でも
主人公がズタボロなのに立ち上がって全霊の攻撃を放てば一発で逆転KO
っていうノリの作品だと絶望は難しい
車田漫画とかそんな感じ

140 18/11/24(土)19:52:45No.600977467

思い返すと初代ピッコロ大魔王がリアルタイムだと怖かったな

157 18/11/24(土)20:01:00No.600979559

これがあれば安心!って奴が通じなかったりするとゾクゾクする

pic
158 18/11/24(土)20:01:30No.600979678

リアルタイムでSFC版をやった頃はえっ二戦目!?しかもなんかBGMが壮大で如何にも大ボス戦って感じじゃね?とワクワクした
そして凍りつく息→いなずまでぐえーとなったり強制催眠で回復担当が眠らされて更にヤバくなったりで何度も全滅した
炎の爪…と言うか城の寄り道の存在を知らず馬鹿正直にせいけんづきを連打してたのも原因だけど

pic
164 18/11/24(土)20:08:17No.600981245

一体でも倒すのに苦労する奴が何体も来られるとキツい

pic
200 18/11/24(土)21:08:13No.600997613

しかしまあ見事に最近の作品がないな…確かに絶望的な敵ってとんと見なくなったけど

209 18/11/24(土)21:11:31No.600998603

>しかしまあ見事に最近の作品がないな…確かに絶望的な敵ってとんと見なくなったけど
違う
年をとるとこれはあの展開だな助かるに違いないほれみろ
ってことが増えていくだけなんだ

241 18/11/24(土)21:48:14No.601009517

>まあ見事に最近の作品がないな…
昔の作品が色褪せてつまらないものに見える訳ではないからな
技術レベルは今も昔も作者次第だし
良い作品ほど良かった作品のリスペクトもしているものだ

222 18/11/24(土)21:30:08No.601004181

>違う
>年をとるとこれはあの展開だな助かるに違いないほれみろ
>ってことが増えていくだけなんだ
後は多感な時期に観た作品がどうしても印象に残るってのもあるな
最近の作品が無いのは単純にここの年齢層の問題だと思うよ…

http://may.2chan.net/b/res/600962588.htm


つぶやき
やっぱり当初のDBの絶望感は凄かったね

ワクワクすっぞって言ってる余裕なかった
トピックス

アニメに関するコメント

コメント書けばきっと良いことがあるよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

関連記事
新着話題紹介
最近の人気記事
Tags キャラクター / フリーザ / アニメ
Date Modified