お知らせ
おすすめアニメ募集中!
ころ Youtubeで活動中
「年々、ポケモンたちの表情が豊かになってる。」 2018年の11月18日(日)に公開したポケットモンスターの記事です。

『ポケットモンスター』97話 感想 ある意味ピカチュウの意思を継ぐポケモン登場!!【ポケモン】|Pokemon Ep97

今週のポケモンは…
ハウと出会い速攻バトルするも敗北

  ▽▼▽

モクローと特訓!
そこで見つけたかわらずの石がお気に入りに…

  ▽▼▽

オリジナルタネばくだんを習得し勝利!!

97話 匠のフクスロー!!!眠りのモクローzzz

griegriegrieのアイコン
アローラまた
taketak33558932のアイコン
{こんかいははうくんがでるよ
lanapoke_botのアイコン
申し訳程度のスカル団忘れてないよアピール
pic
pic
UsamiIchika_padのアイコン
今日のポケ問題はサトシ
ポケットモンスター 97話 感想 1
thisnoedaのアイコン
開幕即答え
torigraffのアイコン
1秒で回答だすのやめろ
thytimesのアイコン
番組の後半どころか一番最初に出てきたぞ
ハウ

フクスロー!はっぱカッター!

pic00320
yuito_jのアイコン
いきなりハウ!!
Sugar_Pika_s2のアイコン
福山ハウくんだ!!!!!!!
Rebirth3500のアイコン
ハウはもっとゆるふわ系の声だと思ってた
pic00339
ナレーション

《この少年ハウ 

メレメレ島で相棒フクスローと特訓中だ》

pic00363
pic00391
komari_max365のアイコン
フクスローが開眼するところ初めて見たわ

茂みに向かって攻撃をする、フクスロー

ハウ

君たち何してんの?

pic00411
サトシ

ハハハ。アローラ

pic00414
r1na_54のアイコン
どうもロト……笑
katsumiclaraのアイコン
主人公,そんなところに……
ハウ

Zリング!

pic00428
ハウ

君、Zワザ出せるの?

じいちゃんと大試練したの!

pic00455
1caewのアイコン
目ピカーンw
gingera50340869のアイコン
じいちゃんファン
ポケモン 97話 650
erza0602のアイコン
OP「キミの冒険」
kuu_hei_のアイコン
さぁリュックサックは準備OK
行かなくちゃ
CPP15315179のアイコン
福山さんのハウ悪くないな。
トピックス
pic00706
dominassのアイコン
眠りの小五郎みたいに言われてる
ryym2_2222のアイコン
眠らない鳥と眠るピロー

いいなぁ大試練

俺も本気のじいちゃんとバトルしたいなぁ

pic00731

おじいちゃんならバトルの相手くらい

いくらでもしてもらえんじゃん

pic00745

ううん全然

俺たちの実力じゃ本気になれないって言うんだよ

pic00764
katsumiclaraのアイコン
本気でバトルしてくれないハラじいちゃん
itadaki5945のアイコン
ハウイケボじゃねーか…
WLJzYj5QWE3ZDL0のアイコン
ハウの声は殺せんせーだからね
pic
ハウ

俺、父ちゃんとずっとアローラから離れてたんだ

最近戻ってきてやっと島巡りにチャレンジできるんだ

pic00798
ハウ

それで最初はじいちゃんの大試練から始めたくて特訓してたんだ

サトシも特訓に来たの?

pic00819
r1na_54のアイコン
すぐに仲良くなるサトハウ
sa___kittoのアイコン
いいかんじに男の子でいいと思う
サトシ

俺たちは探検!

メレメレ島でまだ行ったことがない場所あるからさ

pic00832
サトシ

そしたらハウたちを見つけたんだ

フクスローがかっこよくって声かけるの忘れて見てた

pic00849
ポケットモンスター 97話 感想 19
UsamiIchika_padのアイコン
紳士的なフクスロー。
kisaka_rkのアイコン
こっちのハウはしっかりしてそうだなあ🤔
サトシ

フクスローってモクローの進化形だよね?

pic00879
サトシ

紹介します!俺のパートナー、モクロー!

ポケモン 97話 934
ghrmstkのアイコン
おやすみちゅう
wanwanosutekiのアイコン
安定の睡眠モクローzzz
nihonshu0のアイコン
モクローの愛玩動物感すき
ハウ

わぁよく寝てるな

サトシ

ここ お気に入りでさ

pic00945

おいモクロー、起きて!

pic00959
サトシ

お前の進化形フクスローだぞ

pic00973
pic00977
pic00979
pic00990
Psychoman356のアイコン
フクスロー、お前そんな顔するのかwww
サトシ

な、なんだ?

ハウ

寝グセが許せないんだよね

pic00997
nihonshu0のアイコン
オサレポケモン
thytimesのアイコン
おしゃれさんなんだ
wanwanosutekiのアイコン
フクスローのナルシスト感いいな
pic01011
nishi_kyoのアイコン
動じないモクロー
r1na_54のアイコン
モクちゃん、寝ぐせついててかわいい
g_araleのアイコン
超つかれてるwwwwww
サトシ

な?寝ぼすけだろ

pic01019

これはただものじゃないよ。大物の貫禄だ

pic01026
kanamusik25のアイコン
フクスロー起こせなかったw

ねぇサトシ!

もしかしてモクローで本気のじいちゃんに勝ったの?

pic01055

うん!マケンカニにね

pic01062
cure_kochiyaのアイコン
モクロー地味に戦績いいよね
torigraffのアイコン
もう懐かしいっていうかよく覚えてねぇ・・・

す、すご~い!

フクスローが全然勝てなかった相手だよ

pic01099
ハウ

かっこいい!サトシもモクローも尊敬!

サトシ

じゃあさ俺たちと、バトルしようぜ!

pic01119
Dame__Tamagoのアイコン
バトル厨
itesuke24のアイコン
隙あらばバトル脳。
senji039のアイコン
バトルだバトルだ!
ハウ

ホント?嬉しいな!面白そう!やってみようよ フクスロー

pic01127
ハウ

フクスローもやりたいって

ポケットモンスター 97話 感想 37
pic01158
green_tokimaruのアイコン
餅みたいになってるもふう
estllea3のアイコン
今日もモクローは癒し

モクロー、フクスローがバトルしたいって言ってるぞ

俺もお前と一緒にバトルやりたい

pic01177
Amaris_417のアイコン
確実にモクローはやる気ないwwwwwwwwwwww
pic01194
katsumiclaraのアイコン
メンチ切ってる……
wanwanosutekiのアイコン
起きた瞬間バチバチなのわらう
amedesu7のアイコン
ピカチュウVSライチュウを思い出す
トピックス

早速モクローVSフクスロー

フクスロー、リーフブレード!

ポケモン 1246
pic01252
may_kew17のアイコン
そこが刃になんの!?
pic01267
green_tokimaruのアイコン
こら、寝ぼけて戦うなwww
stream_Ptのアイコン
バトル中に寝た……
matty_matsutomoのアイコン
完璧に舐めてる
itesuke24のアイコン
なんちゅー初見殺し。
pic01270
pic01294
サトシ

起きろ、モクロー

pic01301
pic01307
pic01320
gakki_zのアイコン
目ぇギラッギラだ
ハウ

おもしろいな、モクローは

pic01336
3196cyclelcycのアイコン
苦笑いじゃねぇかw
wanwanosutekiのアイコン
フクスローはモクローのこと相容れてなさそう
サトシ

頼むぞモクロー!はっぱカッターだ!

pic01350
ハウ

こっちもはっぱカッター!

pic01378
wanwanosutekiのアイコン
葉っぱカッターの色が違うのいいなぁ
gakki_zのアイコン
はっぱカッターってそういう攻撃なの!?!??
torigraffのアイコン
種族値の違いかな?
pic01386
ロトム

進化形の攻撃力は、同じワザでも格段に高いロト!

pic01390
al_lily_3104のアイコン
威力に差がある
katsumiclaraのアイコン
同じ技でもこの攻撃力

ヘヘッすごいだろう。今度こそリーフブレード!

pic01425

こうなりゃZワザで…

ポケットモンスター 97話 感想 55

ああヤベエ!

pic01436
thytimesのアイコン
サトシ、痛恨のミス
pic01449
サトシ

あった!

pic01458
ロトム

モクロー戦闘不能。フクスローの勝ちロト

pic01469
mei6019Fのアイコン
敗因:サトシのミス
shirayuki_rinneのアイコン
バトル前に変えとけ
gingera50340869のアイコン
おいマサラ人何年バトルしてんねん
3196cyclelcycのアイコン
まぁ、一発目は負けイベよ

うわぁ…勝っちゃった!

pic01491

じいちゃんに勝った相手に勝てるなんて最高の気分だよ!

pic01517

素早さ、パワー…一段上の強さだったロト

pic01535
サトシ

終わっちゃったんだよ、モクロー

pic01561
modeler3622のアイコン
今ごろ本気出すなwww
xxkanawa05xxのアイコン
このモクロー中身ヤドンなのでは?
sosk_yuriのアイコン
ピカモクかわいい

えっそうなの?随分のんびり屋さんなんだな

pic01580
pic01593
wanwanosutekiのアイコン
ふくれっ面可愛いwwww
UsamiIchika_padのアイコン
モクローのふくれ顔w
nari_sara2のアイコン
モクローの特性はスロースターターか?
shirayuki_rinneのアイコン
負けたってわかってガッカリするモクロー

モクロー悔しいよな。よし!もう1回バトルだ!

ポケモン 1612

いいねやろう!

って言いたいんだけど父ちゃんと約束があるんだ

pic01621
_em_cmのアイコン
えっ父ちゃんいるの!???
wanwanosutekiのアイコン
ハウくんのお父ちゃんみたい…
ハウ

そろそろ帰らないと

サトシ

ええーっ!?

pic01635

ごめ~ん。それじゃあ明日またここでやろうよ

俺ももっともっとサトシとバトルしたいし

pic01652
サトシ

おう、約束な

ハウ

うん、約束

pic01667
3196cyclelcycのアイコン
ハウが良い奴すぎてつらたん
pic01673
サトシ

モクロー、明日も頑張ろうぜ!

pic01688
nunoiro3924のアイコン
なんか今日はほのぼのするわ
fujimarlのアイコン
モクローってなにやっても許される気がする。
「だってモクローだし」で説明できるし。
トピックス
ポケットモンスター 97話 感想 73
サトシ

ハウもフクスローもおもしろいヤツでさ

明日もまたやるんだ!バトル

pic02094
sweets_hanonのアイコン
夕飯中
thytimesのアイコン
また可愛いTシャツ着てる
バーネット

約束したの?

サトシ

負けっぱなしは嫌だし、アイツらとのバトル超楽しいんだ

pic02099
sechia2のアイコン
サトシやっぱり息子みたい

そうか…それでモクローはさっきから…

pic02121
pic02124
pic02135
torigraffのアイコン
ピカ様www
wanwanosutekiのアイコン
身代わり人形で猛特訓!
katsumiclaraのアイコン
みがわりをサンドバッグにするモクロー
r1na_54のアイコン
ピカモク特訓かわいい
pic02150
pic02153
sako_0718のアイコン
珍しくモクローがやる気になってる
katsumiclaraのアイコン
こんなに動くモクローは珍しい
バーネット

こういう時って、新ワザでリベンジすると燃えるよね

pic02175
s_flightmanのアイコン
ルガルガンが完全に室内犬。
miyachickenのアイコン
バーネット博士がいることによって家族感凄い
バーネット

ロイヤルマスクとガオガエンのクロスチョップ誕生秘話なんて泣けるんだから!

サトシ

え~ 聞きたい 聞きたい!

pic02206

もともとクロスチョップの原点って
瓦割りだったんだけど…

pic02217
mihirogiのアイコン
バーネット博士のプロレス脳
green_tokimaruのアイコン
オタクは話すと長い

でもロイヤルマスクも迷ったら原点に帰る…

をモットー強くなってきたそうだぞ。

pic02249
A31augのアイコン
ご本人だから
love_anime_1128のアイコン
本人が言うと説得力あるなww
バーネット

最初に戻るってことよ

ククイ

例えばサトシとモクローにとって大切な場所や出来事

アニポケ2275
awim_for_tのアイコン
今日のククイ博士やたらイケメンじゃない?
pic02287

モクロー!明日は新ワザの特訓だ!

pic02291
pic02297
katsumiclaraのアイコン
明日再バトルだけど明日特訓
senji039のアイコン
モクローがやる気なの珍しいね。
トピックス
サトシ

俺とお前の最初ってここだよな?

お前をゲットした森

pic02327
サトシ

よ~し、なら新しいワザを覚えられる

ロトム

根拠は何ロト?

サトシ

根拠?何それ

pic02347

ないロト!?非論理的ロト!

ポケットモンスター 97話 感想 91
gingera50340869のアイコン
根拠などない
3196cyclelcycのアイコン
サトシに根拠なんてあるわけないだろう
komari_max365のアイコン
新技はひっさつのモクシュートじゃないのか!?
pic
pic02381
pic02398
サトシ

あのケララッパ…

ロトム

モクローの巣にいたヤツロト

pic02415
wanwanosutekiのアイコン
モクローの里帰り
fuzimiyaakineのアイコン
そうか一緒に育ったんだっけ
amagumo330のアイコン
お久しぶりですのファミリー。
pic02469

カバシ

pic02453
AgemLrelfのアイコン
ガバシきたー!!
matty_matsutomoのアイコン
お前ら進化してねーな

久しぶりだな、ドデカバシ

pic02479
サトシ

お前に会いたかったんだ。お前なら…

pic02495
pic02508
thytimesのアイコン
お食事中?
pic02514

石を飲み込むケララッパとドデカバシ

pic02524

鳥ポケモンに よくある習性ロト

pic02541
lanapoke_botのアイコン
へー、面白い習性だね!
pic
pic
pic
pic
modeler3622のアイコン
石食べるの!?
ロトム

サトシもピカチュウも真似しちゃダメロト

サトシ

わかってるよ!な?ピカチュウ

pic02587
pic02590
サトシ

ってコラ!ダメだよピカチュウ!

pic02603
s_flightmanのアイコン
変なとこ興味津々ピカ様。
1caewのアイコン
ピカチュウ言われてるそばからw
nido_climaxのアイコン
ピカチュウも石を食べたがってたのか
Salt_and_Wetのアイコン
かみなりのいし食え
pic02615
ロトム

タネマシンガンロト!

サトシ

すげえパワーだ!

pic02628
ロトム

今のタネマシンガン 小石を使っているロト

タネマシンガンの弾はポケモンの習性によって色んなものが使われるという研究結果通りだったロト

pic02655
takaionのアイコン
タネ(石)
green_tokimaruのアイコン
まさか新技って種ガン?
itesuke24のアイコン
イシマシンガンやね。
10000byakurenのアイコン
図鑑の手(柔らかい)
komari_max365のアイコン
ロックブラストじゃないのか
katsumiclaraのアイコン
種が飛んでくるとは限らないタネマシンガン
サトシ

ドデカバシたち、モクローにタネマシンガンを教えようとしてるのか

ポケットモンスター 97話 感想 109
ロトム

モクローは タネマシンガンを覚えないはずロト

サトシ

えっそうなの!?でも気合いだよ、気合い

pic02739
cvol_Dのアイコン
スイカの種を思い出すなぁ…(アニポケAGのキモリを思い出しつつ)
pic02755
pic02761
pic02774
ryym2_2222のアイコン
嘔吐回だ
wanwanosutekiのアイコン
技にも適正がありますからねw
celmiuのアイコン
え…石ぽろぽろかわいい…
pic02780
wanwanosutekiのアイコン
げっそりするなwwww
サトシ

頑張れモクロー!

最初からうまくいくとは限らないんだからさ!

サトシのシーン
kypirate1のアイコン
やつれモクローwww
サトシ

じゃあ俺もやるよ

pic02817
gakki_zのアイコン
もういい!オレがやる!!
pic02829
tuyukilulune492のアイコン
ただのライチ
parpalade_boyのアイコン
ライチっぽいきのみ
dominassのアイコン
サトシは タネマシンガンを おぼえた!
pic
pic
apsmeagleのアイコン
さすがスーパーマサラ人
nihonshu0のアイコン
マサラ人すげええええええええええええええ
miyuu_hidukiのアイコン
とりあえず何でも実践するサトシ。
Blacky0226Pokeのアイコン
サトシ…お前はポケモンかww!
WLJzYj5QWE3ZDL0のアイコン
一緒にタネマシンガンの練習とかキモリ以来だね
pic
pic
__yue_のアイコン
キモリのときにやったもんな
pic02854
pic02859
ロトム

すっげえロト

サトシ

かなかのもんだろ。コツはここに力を入れること

pic02873
サトシ

いいか?ここに力を入れるんだぞ

pic02924
ghrmstkのアイコン
腹に力を入れて
pic02949
pic02979
ロトム

あ~っその石は

pic02987
サトシ

なんだよロトム

ロトム

おそらく、かわらずの石ロト

pic02990
ロトム

ポケモンが進化しなくなる石ロト!

サトシ

え~っ!?

pic03019
minagi0476のアイコン
未 進 化 確 定
kokuen_jokersのアイコン
モクロー進化回避確定ワロタwww
bals326のアイコン
変わらずの石食ったwww
EIL8_galeのアイコン
あっ…(察し)ふーん…
サトシ

モクロー出すんだ!

ポケットモンスター 97話 感想 127
WLJzYj5QWE3ZDL0のアイコン
モクローの口がとんでもないことに!
ロトム

それよりタネマシンガンで吐き出させるロト!

サトシ

そうかよし!

ポケモン 97話 3036
pic03050
サトシ

フ~よかった

pic03065
pic03068
ロトム

また飲んだロト

サトシ

おいしいのかな?

pic03073
itesuke24のアイコン
自ら進化しないでいくのか…。(困惑)
nido_climaxのアイコン
モクロー進化ルート回避
cure_kochiyaのアイコン
あー、モクロー進化しないルートかな
pic03103
pic03107
pic03112
Yuto_k_morphineのアイコン
石で遊んでやがるwwwwww
yuzu_poke0725のアイコン
1人でキャッチボールやん
saiga_kidoumaruのアイコン
まさか進化しない理由をちゃんと設定するとは……。
サトシ

お~お~お~!

ロトム

こタネマシンガンというよりタネばくだんロト

pic03159
ghrmstkのアイコン
タネばくだんになったw
サトシ

すごいぞモクロー!

タネばくだんの完成だ!

pic03173
meiga1103のアイコン
タネばくだんじゃなくて投げつけるだろ
torigraffのアイコン
ホントにそれでいいのかよwwwwwwwww
ghrmstkのアイコン
斜め上すぎて草生える
hikari8787のアイコン
まさかの種爆弾習得という奇想天外
torigraffのアイコン
モクローwwwwwwww
トピックス

ハウとの待ち合わせ場所に向かうサトシ

ハウ

アローラサトシ。 昨日は先に帰っちゃってごめんね

今日は思いっきり楽しもう!

pic03227

おう!

俺たちも楽しみにしてきたんだ!

pic03244
sugi03のアイコン
BGMがXY

モクローVSフクスロー

pic03253

これが俺たちの新しいワザ、タネばくだんだ

pic03308
puwawa515sbのアイコン
まさかのタネ爆弾完成…w
ghrmstkのアイコン
初手タネばくだん
pic03315
pic03319
love_anime_1128のアイコン
てか、変わらずの石結局そのままなのか?wwww
pic03329
ghrmstkのアイコン
呆気に取られてるフクスローw

何だ!?今の

タネばくだん、そんなだっけ?

ポケットモンスター 97話 感想 145

俺たちのオリジナル、タネばくだんさ

pic03344
EIL8_galeのアイコン
俺達の種爆弾さ!
Rebirth3500のアイコン
石をぶつける(悪タイプ)
nunoiro3924のアイコン
イシばくだんじゃんww

え~何それ!

やっぱり大試練を突破してると違うな

pic03357
YAMISUDDOのアイコン
※真似してはいけません
サトシ

まだまだいくぞ!つつく攻撃だ!

pic03371
sechia2のアイコン
つつくって演出じゃない

負けるなフクスロー!はっぱカッター!

pic03391
miyuoo_nのアイコン
XYのジムリーダー戦久しぶりに聞いた
pic03406
ハウ

今だ!リーフブレード!

pic03416
pic03424
ハウ

もう一度はっぱカッター!

pic03445

さあ、モクローは逃げられないよ

pic03465
サトシ

モクロー、タネばくだん!

ハウ

リーフブレードで打ち返せ!

pic03475
cactus_and_boobのアイコン
サトシのタネマシンガンの方が強そう
サトシ

モクローはっぱカッターをぶっ飛ばすぞ!

pic03505
pic03517
love_anime_1128のアイコン
Z技チートwwww
thytimesのアイコン
Zワザって規格外の威力だよね
pic03545
サトシ

これが俺たちの全力だ~!

pic03575
pic03595
ロトム

フクスロー戦闘不能。モクローの勝ちロト!

ポケモン 97話 3611
kanamusik25のアイコン
モクローリベンジできた!
トピックス
ハウ

フクスローよく頑張ったな

pic03629
ハウ

俺…こんな気持ち初めてだ

これが悔しいってことなのかな

ポケットモンスター 97話 感想 163
s_kazama_2010のアイコン
ハウ・・・アニメでも泣いてしまう😢
Legend_Teioのアイコン
敗北を知ったハウ
rrrrkrnのアイコン
お前なにロボットみたいな事言うてんねん
ハウ

すごいよ!モクローもサトシも!

あのZワザ、俺たちもやってみたい!

pic03675
himura1118のアイコン
やっぱりバトルを楽しむスタイルだった
pic03694
KOU3483のアイコン
足挨拶かわいい
ハウ

次にバトルするときは

じいちゃんの大試練を突破したときだ

pic03723
サトシ

ああ 待ってる

ハウ

その時はZワザで勝負だからな

サトシ

おう!

pic03723
トピックス
pic03728
pic03738
pic03743
katsumiclaraのアイコン
お気に入りのかわらずのいし
thytimesのアイコン
やっぱこいつは進化しないんだな
torigraffのアイコン
絶対進化しませんという意思表示やめろ
サトシ

モクロー

pic03748
pic03763
shigehamu711のアイコン
かわらずのいし飲み込んだまま寝た(笑)
k1a2z5i6のアイコン
進化したら寝させてくれないから
senka_summerのアイコン
バトルしたら寝るモクロー
Amaris_417のアイコン
結局新技は覚えたのか否か・・・
729x810のアイコン
出たよサトシのポケモンの進化拒否w
ナレーション

《情が生まれ再会を約束したサトシとハウ》

ポケモン 3775
ナレーション

《そんな中、進化しないモクローの明日はどっちだ?》

pic03800
erza0602のアイコン
【悲報】モクロー進化する気0
thytimesのアイコン
モクローは進化しない路線で決定なんだな
g_spotpのアイコン
(商業的にも)まあいいか
itadaki5945のアイコン
サトシのエース枠はルガルガンになるのかねぇ
トピックス
pic04015
takaionのアイコン
EVどこいくの
s_flightmanのアイコン
本編の時間だオラァ!
pic04049
all_love_hentaiのアイコン
ボサボサ(笑)
nnk775aのアイコン
イーブイ寝癖がひどいよ
pic04074
amagumo330のアイコン
めっちゃニートしてる。
pic04087
pic04093
t_setsunaのアイコン
イーブイ二日酔いっぽい
pic04128
thytimesのアイコン
ナマコブシ気になるよね
ポケットモンスター 97話 感想 181
thytimesのアイコン
ナマコブシもドン引き
pic04169
shirayuki_rinneのアイコン
そんな触り方しちゃ…
YAMISUDDOのアイコン
これは殴られますね……
miru_ari15のアイコン
ナマコブシ刺激しちゃだめだよ💦
pic04172
pic04178
zalwa13のアイコン
アローラの洗礼
t_setsunaのアイコン
タックルwwwwww
pic04191
pic04199
pic04214
ChowhanRock1869のアイコン
本編合流!本編合流!!
A_notherptのアイコン
ポケモンだけアローラ組集結
nari_sara2のアイコン
そこでサトシたちと合流なのね
pic04223
pic04229
gold_f_sugarのアイコン
ついに出会ってしまった
aka_M073のアイコン
頼むから前髪切らせてくれ...
kypirate1のアイコン
サトピカ一行と一ヶ月かけてようやく合流したか。
pic04233
pic04249
pic04261
chocopastadayoのアイコン
イーブイついにレギュラー陣に出会う
pic
pic04283
BF1005souennnoKのアイコン
イーブイやっと合流した
yuru7oのアイコン
優しいマンタインも連れてきてくれ〜〜〜
ao_anpkのアイコン
ポケモン達だけ先に出会って顔見知りになってるのいいなあ
shiroganeruのアイコン
ベベノムも問題児だったけどイーブイもアレだな…
トピックス
ククイ

かわらずの石か

pic04552
katsumiclaraのアイコン
ご飯中に吐き出すかわらずのいし
r1na_54のアイコン
Cパートでもかわらずのいしを召し上がるモクローちゃん
サトシ

モクローのお気に入りなんだ

pic04581
TheEndlessZeroのアイコン
名探偵ピカチュウ
pic
koichilのアイコン
申し訳程度の名探偵ピカチュウ要素
トピックス
sch_2ndのアイコン
モクローいっぱいありがとうアニポケ……😇
nnk775aのアイコン
ポケモン見た。モクローちゃんはそのままで可愛いからモクローちゃんのままでいて…!
dmrn28のアイコン
ハウ君登場ずっと待ってた甲斐があった~
フクスローの変顔もふんだんに出てたw
pic
harawata_26のアイコン
ちょうど一昨年の今頃、モクロー初登場回だったんだよね。そのときの生まれたてのモクローがドチャクソ可愛いかったんすよ。
pic
pic
pic
pic


つぶやき
サトシの何でもできちゃう能力凄すぎww

でも、モクローが頑張ってる姿を見て、自分も役立ちたいと思う気持ちからの行動だし、やっぱサトシはポケモンのことを一番考えてるポケモントレーナー!!


てかモクローかわらずの石ww
もうこれモクロー進化しませんねww
でもその方が可愛いからアニポケでは進化しなくて、OKってなっちゃう!!

イーブイちゃんもアローラ組と合流したし、本編登場近いかも!?

ポケットモンスターに関するコメント

コメント書けばきっと良いことがあるよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

関連記事
新着話題紹介
最近の人気記事
Tags ポケットモンスター / 97話 / 感想 / Pokemon / アニメ
Date Modified